fc2ブログ

大がつきました

初桜のレッテルは桜をかたどるロゴマークがおなじみになってきました。
使用する酒米でそれぞれの色が異なります。



玉栄 みずかがみ 山田吟次郎 山田百恵
すべての色を言い当てられる人はかなりの通といえましょう。




初めて醸した純米酒の晴(はれ)は
日本晴の『晴』
杜氏の名前から一文字取った『晴』
レッテルは筆文字です。



その後、同じく日本晴55%の純米吟醸は
レッテルも純米『晴』をバージョンアップしたという意をこめて
天を付け加え天晴(あっぱれ)としました。



さらに29BYで初挑戦した日本晴50%は
純米大吟醸として新たに生まれ変わりました。


純大吟 天晴1 

渋めの紺色レッテルできめてます

純大吟 天晴2 

晴・天晴ともに土山産日本晴使用(ブルーム西大野さん)しています。



どうぞこちらもよろしくお願いいたします。
ちなみにお値段は大がついてもリーズナブルです




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

まだコメントはありません

甲賀酒好きなおっさん  

美味しかった。

ゴールデンウイークの楽しみに購入し、先日空きました(^ ^)
木槽らしい香り、純米大吟醸らしい口当たり、口に広がる天晴。

次は、玉栄「特別純米)いこうかな。

美味しいお酒、ありがとうございます(^ ^)初桜が一番好きですれ

  • 2018/05/23 (Wed) 23:40
  • REPLY

はつさくら  

Re: 美味しかった。

お楽しみいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
これから夏酒のみずかがみ中汲みおりがらみもリリースしてまいります。今後共よろしくお願い致します

  • 2018/05/24 (Thu) 07:52
  • REPLY
はつさくら