fc2ブログ

初夏のにおい

ここ土山ではやさしく色付いたお茶の新芽が
初夏の清々しさを感じさせてくれます。

お店のヒーターを仕舞い替りに冷蔵庫を出して
夏向けの生酒を置きました。

純米吟醸の玉栄や天晴など
新しく仲間入りしたのをキリッと冷やして
旬のご馳走と一緒にお楽しみいただきたいと思います。




旬と言えば
畑さんご夫婦と一緒に潮干狩りへ行ってきました。
お目当てはもちろんアサリ。

一昨年はガッツリ驚く程の収穫
去年は全く
今年こそは・・・と期待いっぱい準備万端でいざ

大治郎さん夫婦は仲良く寄り添い
20年超の夫婦はシングルプレーで粘り
期待には裏切られましたが
ハマグリちゃんが採れました。

とは言っても
一日海を眺めて過ごせリフレッシュ出来ました。


飛び石連休のGW
お休みの方もそうでない方も
良い週末になりますように 




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ











関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません