fc2ブログ

土山チャチャチャ

土山のお茶の収穫が始まっています


新茶を戴きました
24お茶1
急須にはたっぷりの茶葉
湯呑にお湯を汲んで冷ましておきます。
(水は仕込み水を使用)
24お茶2
約70度に冷まし急須に注ぐ
24お茶3
約2分程待つと茶葉が開いてます。
24お茶4
急須を2~3回まわして淹れる
最後の一滴まで
24お茶5 
口にふくむと甘く、新茶ならではの味わい
贅沢なお茶です

新茶、新米、新酒・・・
新鮮、新婚、新妻 新の付くものはいいですね





娘から母の日のプレゼントもらいました。
24母の日 
何がいいか悩んだあげく
喜ぶ顔が一番に浮かんだのがこれだったそうな正解


お漬物に醤油をかける主人に
あんまり塩分摂りすぎたらあかんで~
と注意した私に

主人から『自分 糖分摂りすぎやん』って言われてから

多少の罪悪感で美味しさの1割カットが悔しいです


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません