2013/03/14 Thu  16:03
元気の素

今日はまた冬に逆戻りな寒空。

季節の変わり目は気を付けないといけませんね。



久しぶりにお友達とお昼ご飯を食べに出かけました。

草津市青山にある『プロムナード青山』

いくつかあるお店の中から今回は
ケンブロという鉄板焼きのお店です。

ケンブロ1 
車エビのバジルソース
一口サイズに細かく切ってあります。
ソースが爽やか。
ケンブロ2 
季節の野菜のサラダ生ハム添え
ケンブロ3 
玉ねぎのスープ
ケンブロ4 
ヒレステーキ
丁寧に焼いてある野菜もおいしいし
こんな塊のお肉っていつ振りかいな・・・?
幸せ度☆☆☆

ご飯とお味噌汁が付いて
いよいよデザート
ケンブロ5 
ベルギーチョコのアイスとフルーツ


あぁ~しあわせでございました

またこれでがんばれますわ


こんな時にも主婦は
家族へのお土産を買う。

自分たちだけイイ思いしてと言われないように

敷地内にある
パティスリーキタガワさんのケーキ

キタガワ 
今日はホワイトデーなんですね。
すごく賑わっていました。


家族のためと言いつつ
6個のうち3個は私の口に入る計算です。おそろし~


よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

2012/10/24 Wed  13:03
ご縁あって

匠看板 
先週オープンした『匠』へ行ってきました

もろこし豆腐 
もろこし豆腐
ホタルイカ塩辛 
ホタルイカの塩辛
イカのうまみがしっかりとしてます。
海鮮カルパッチョ 
海鮮カルパッチョ
サンマや戻り鰹の炙った皮やホタテ、イカなど豪華な一品です
どて煮 
どて煮
出し巻 
だし巻
菊菜としめじの和え物
春菊としめじの和え物
きんぴら春巻き
きんぴら春巻き チーズと相性〇
本醸造と松の司 
滋賀の地酒は今のところ松の司と初桜本醸造



夕飯をかる~く食べてから行ったのですが
これだけ食べてしまいました。あらら・・・

お箸がすすむんですもん、美味しくて


匠の大将 
旬彩厨房 仕事人『匠』
栗東市高野293-11


大将は主人の弟の同級生
長年の修行を経て、ご自分の城でその確かな腕を振るっておられます。

カウンターに座ってお料理するところをのぞいていたのですが
包丁さばきや手際の良さにうっとり見とれてしまいます。
とてもオープンなお店。


またまた土山の星☆輝いています




すごいこと教えてあげましょうか



大将の奥様は真由美さん


大将のお姉さんさんも真由美さん


大将の兄嫁さんも真由美さん




そしてお店のアルバイトのお姉さんも真由美さんなんて ひえ~

どんだけ真由美さん好きやねんっ




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 



プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Back <<         ホーム