2012/04/06 Fri  21:24
お楽しみはこれから


あちらこちらで桜の便りが聞こえてきました


去年は自粛という言葉が飛び交って
なんとなくお花見という雰囲気にならなかったので
見送ってしまいました。

今年の桜は
どんなふうに心に響くか とても楽しみ。






鮎河3
先日デビューしました

鮎河(あいが)の純米生原酒も
評判上々のようです




ひとつ大事なお知らせがあります

咲くや鮎河さくらまつり 4月21日(土)22日(日)

4月14,15日の予定でしたが1週間延びました
お間違えの無いようにお願いします。
うぐい川1 
たくさんの出店や地元鮎河や土山の特産物が立ち並びます。
もちろん桜はしっかりと手入れされているので
美しさは保証しまっす

ぜひぜひ足をお運びくださいませ 

 


よろしければ↓クリック↓で応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村 酒ブログへ



 




2012/03/10 Sat  22:57
お知らせ

ここ土山町のおとなり
三重県の関宿


古い街並みがよく残され、きれいに整備されていて

何回かブラブラ歩きに行きますが
いつも新鮮です。


家の玄関に飾られているお花や
お店の古い看板
手作りのポストや
昔ながらのガラス窓
いろいろ見てると楽しいです。


そんなところで
 

『三重オーガニックマーケット』

なるものが開催されているとのことで
出掛けてみました。

関1  
関4 (400x300)   
電信柱がありません。
関3   
関2   
着くなり、すごい長蛇の列が・・・

初めての私は思わず並ぶ

後ろに来られたおばちゃん「ここ、何並んでんの

私「知らんけど、並んでるねん」

おばちゃん「え~知らんの~」


あ~だ こ~だ言ってるうちに
そこが わらびもちとかりんとうの列だとわかり。。。
20分程してから買うことが出来ました。


しかし私だけじゃないと思うんですよね
知らないけど気になって つい並ぶってこと。



関7   
手に入れたのは
岐阜のツバメヤさんのどら焼きとわらび餅
関8   
関9
ワイルドキッチンの石釜パン

 
このオーガニックマーケットは 毎月第2土曜日 10時~15時


この近くの足湯となりの無料休憩所には
お座敷いちめんに立派なお雛様
関5  
関6  
ずらり吊るし雛

街中のところどころにも飾ってありました。
明日まで関のひな祭りなんだそう。
1週間分 得しました





ひとつお知らせです
さくら祭り 
今回は4月14日(土)15日(日)です


2年前の様子
うぐい川1 
うぐい川2 
うぐい川3 
満開時期の前後1週間はライトアップされるそうです



ぜひ お出かけください




あなたの大切な人を誘って





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村 酒ブログへ





 










2012/03/08 Thu  12:22
ひと足お先に~

車の運転をしていると
ついポカポカとしてねむ~くなりますね。


そして
昨日からとうとうきました。。。

目がかゆいしくしゃみは出るし

ズルズル
当分の間、憂鬱です



そんな気持ちを吹き飛ばせとばかり
見つけました
サクラ1 
ウインナー
サクラ4 
あんぱん
サクラ5 
どら焼き
サクラ6 
チョコ
サクラ3 
うちのPC




・・・そして 肝心な  初桜のレッテル
サクラ2  
うっすらとやわらかな色のソメイヨシノでしょうか
桜のモチーフとても気に入っています。


これからお花見の季節におすすめです
いやっ、一年通しておすすめします





主人は今日の午後から大津で
酒造組合の新酒きき酒会

蔵元さんらが一同に新酒を持ち寄り
今年度の出来具合などを検討されるそうです。


去年の会は3月11日
会場で揺れに逢ったそうです。

あれから1年 時の経つ速さを感じます。

まだまだ不自由な生活をされている方が
たくさんおられますが

少しでも心が明るくなるように
お祈りしています。





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村 酒ブログへ














プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Back <<         ホーム