2012/01/08 Sun  10:11
京都

今日は成人式
姪っ子二人が晴れの日を迎えました。

自分の時はなんか振袖を着る気になれず
スーツを買ってもらいました。
ワンレンボディコンの時代
背伸びしたかったのかな・・・



今年のお正月は年始も初詣もなくなったので
夫婦2人で京都清水寺へ出かけることに

山科まで車で行くとそこから先は大渋滞
諦めて大津まで戻ってきて・・・やっぱり行こう(なんでや)
高校以来久しぶりに京阪電車に乗りましたわ。
途中で地下を走るし(今頃かいっ)
随分変わりました

東山で下車して歩いて
kyoto1.jpg 
kyoto2.jpg kyoto5.jpg
kyoto3.jpg 
京都ってどこ見ても京都やなぁ
kyoto4.jpg 
結局人が多すぎるのと、あちこち寄り道してそれだけで満足したのとで
清水寺は断念。またの機会にします。



 
日を改めて一人、書道の紙を買いにまたまた東山へ
今度は車です。

そのお店には何度か行ってるのに気が付かなかったのですが
道路を挟んで向かいに
『BelRegalo』べるれがあろ 
っていうお店がありふらっと寄ってみました。
そこはポーチやかばんのお店。
どれもがま口です。
belregalo.jpg 
これもがま口の名刺入れ
主人が今使っているのは25年程前のそれも私があげたもの。
そろそろお暇をあげてもいい頃やと思い
プレゼントしました

年改まり心機一転がんばってもらおうという願いを込めて

無言のプレッシャーを感じたのか
「こんなん要らんかったわ」 
でございました



今年も一年 笑顔でいられますように


関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

初めまして^^フウルウと申します
安井酒造場の5代目のお嫁さんってスゴイですね~
カッコいい☆
私 お酒大好きなんです^^
いろんなお酒教えて下さーい

☆ フウルウさん

お恥ずかしい…(^_^;)
まさかそんな風にコメントしてくださるとは
夢にも思いませんでした。

小さい小さい蔵なので
造る量も種類も少ないですが
昔ながらの酒造りをしています。

どうぞ またのぞいてくださいね☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


酛つくり <<         ホーム         >> お酒は20歳になってから