2011/09/06 Tue  14:46
親の心子知らず

201109051952000_convert_20110906144520.jpg 
この日の夕飯は  大根とおあげさんの炊き込みご飯
            かぼちゃとベーコンと豆苗の炒め物
            さつま芋煮
            五目豆
            小松菜とわかめの味噌汁でした。

この前からタニタ生活意識して取り入れています。

しかし、家族には不評・・・
どういうことや、せっっかく頑張って皆のこと思ってしてるのに~

もっと肉食べたいとか、こってり味を求めたり
弁当にもチン(冷凍食品)したん入れてとか
私の思いなんてこれっぽっちもわからんと・・・
くじけそうになりそうなこの頃です。
今日はロールキャベツに人参ピーマン玉ねぎたっぷり練り込みましたけど



台風が過ぎひさしぶりに晴れました。
残りわずかな夏の日をセミが名残惜しそうに鳴いています。


今月18日(日)は大津プリンスホテルにて『きき酒王決定戦』

10月1日 日本酒の日 には京都新風館で滋賀の地酒のイベント

10月16日(日)大津プリンスホテルにて『第5回 滋賀 地酒の祭典』
 詳しくは http://www.shiga-jizake.net

秋はすぐそこまで来ています。
日本酒のおいしい季節を迎えます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

Comment

☆ こんにちは(^^♪

タニタ生活いいですね(^-^)
この間テレビで森三中の大島さんご夫婦がタニタ食
ダイエットしておられるの見ました
美味しそうだし良いなって思いました
先週の生協カタログに本が載っていたので\(^o^)/
注文しました
頑張ってみます
届くの楽しみです(*^^)v

☆ 無花果さん

> いい習慣になるようにしたいですね。
> がんばってくださ~い(^O^)/~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


書の暮らし <<         ホーム         >> 夢見る夢子ちゃん