FC2ブログ

2017/12/17 Sun  19:25
土山のにごり酒

季節限定でたくさん出ているにごり酒も蔵ごとの味わいです。

初桜の新酒にごり酒は特に地元の方に愛されています。

29BY65.jpg 
この字は主人のおじさんに書いてもらいました。


《にごり》と書くのは結構難しいんですよね

亡きおじさんもいくつも書いて難儀したと仰っていました。



初桜のにごり酒は濃度がありとろみが自慢です。

この字はぴったりだし気に入ってずっと使わせてもらってます。






一旦品切れになり第二弾を詰めました。

少しの量しか作れませんので今回のが無くなれば年内は完売
年明けからの仕込みで2月に第三弾ができます。

29BY64.jpg 
完全に手詰め、どろっとしているので時間も掛かりますが

楽しみにしてくださる、それだけが励みになります





テレビの大掃除特集

・・・なになに?! 一番には神棚を、その次は玄関。

これだけやっておけば年神様が来てくださるとか。



これ信じてみようと決めたで



いさぎよく気持ちが軽くなるこの年の瀬・・・



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

にごり酒といえば、開けた時のふきこぼれが定番ですね。
今年は、パ酒ポートのおかげで、普段飲まない上原酒造さんのにごり酒を買いましたが、高島から彦根までの移動のせいか、やっぱりふきこぼれましたv-409
その分、シュワシュワ感はバッチリでおいしく頂いています。

ところで、パ酒ポートのスタンプも残り初桜さんの1つだけなのですが、年内の営業はいつまででしょうか?

☆ よたろうさん

あちこちのにごり酒うちでもいただいています。この時期の楽しみですね(^。^)

毎年のことですが、大晦日の夜までバタバタしています。元旦から3日間は閉めております。スタンプの押し納めに来てくださいね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


みてる? <<         ホーム         >> 洗瓶日和