2017/06/27 Tue  16:48
ミルキースマイル

蒸し暑いこの時期

夏の定番そうめんの季節がやってきました。



我が家も小豆島の製麺所を営む親戚から戴きました。

小豆島そうめん 
子供の頃からそうめんといえば小豆島

母のふるさと、私の生まれた地でもあります。



主に夏に食べるそうめんも
作る時期は酒造りと同じ冬なんですね。

箱にも極寒製と書かれてあります。






6月も最終週に突入し
ボヤボヤしていて出足が遅れてしまいましたが

初桜の水玉模様 夏ラベル 発売します。

29夏酒1 

今年は玉栄 生原酒 中汲み 

29夏酒2 

透明瓶を振ってみるとミルキー

上澄みだけでもおりがらみでも両方楽しめます。




笑顔がこぼれるうまい酒


ミルキースマイルがこぼれるうまい酒




どちらもよろしくお願いいたします


 

よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


夏のかおり <<         ホーム         >> ちょこっとだけよ