2017/06/22 Thu  22:00
夏のかおり

うちの玉ちゃん


といえば特別純米 玉栄



今朝は火入れの瓶詰めをしました。

2906221.jpg 
レイメイの瓶詰め機で約1時間程ですが
これからの季節は汗だくです


25BYから26BYに切り替わりました。



そしてそろそろ詰めておきたいのが

2906223.jpg 

踏み込み粕です。


もうお店に買いに来てくれはるお客様もいらして

お待たせしておりました。





2906224.jpg 

今年は少し色白です。


あたりは粕のいい香りでいっぱい


詰めながら酔いそうですわ。







先日の大腸検査の写真を見せてもらいました。



腸は超キレイでした




なわけで



詰め放題 飲み放題つづく・・・




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

健康診断の結果、良かったみたいで何よりですね。
やはり「酒は百薬の長」なんでしょうか。
自分は、毎年太りすぎといわれるのでうらやましいです。

今日は大津パルコでやってる甲賀の地酒の試飲会に行きました。
普段飲むことがない蔵元さんのお酒が飲めるのが魅力ですね。
滋賀酒造さんの上撰原酒が最近の好みに一致したのと、燗でも冷酒でもおいしい「晴」を一本ずつ買いました。
ところで、毎年6月くらいに「中汲み」の限定酒を出しておられたと思いますが、今年は販売されてますか?
また、教えて下さい。

☆ よたろうさん

少しくらい悪い処があったら普段の飲み過ぎを自制出来たのににと思いましたが、びっくりするくらいキレイでした。

夏ラベルの中汲みは、今回は玉栄です。
そろそろ発売する予定です。
また是非お立ち寄りくださいね。
ありがとうございます(^-^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


大ちょうぶ <<         ホーム         >> ミルキースマイル