2017/04/23 Sun  12:38
春に満ちて

春うらら



今日は主人が
冬場来てもらっている蔵人さん(お茶農家)の
お手伝いに行きました。
かぶせ茶に使う寒冷紗をお茶におおう作業。


新茶の季節ももうすぐです




我が家の玄関から軽やかなツバメの鳴声
今年もやってきてくれたようです。

29春2 
メダカの水替え

あんなに寒い時に分厚く張った氷のしたで
じっと辛抱して耐え抜きました・・・たくましい

冬場はどうしても放ったらかしです。


29春1 
亀もつい先日、冬眠から目覚めまして
水槽が窮屈で、もう飛び越えられそうだったので入れ替えです。


物持ちの良いベビーバス
深さも大きさも申し分なしで快適ちゃうかな?



ベビーバスも今や
子供プールみたいに空気を入れるものがあるそうで
どんどん進化してますよねぇ。



いつの日か
浦島太郎みたいにビックリすることが
あるのやら・・・ないのやら・・・



滋賀の蔵元さんは おめでた続きでして
幸せな顔が浮かび、うれしくなってきます。



うちは今のところ
ツバメの誕生を心待ちにしています



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


毎度のこと <<         ホーム         >> めいばめん