2017/04/20 Thu  15:13
毎度のこと

桜の花も今年はおしまい
たくさん癒されました。

これから新緑のまぶしい季節に移りつつあります。



作業するにも動きやすくなってきました。

29洗瓶1 
青空洗瓶(季節問わず)

29洗瓶2 
あらかじめレッテルをはがしておき
洗瓶機で中と外側をブラシでこすりながら旋回
その後すすぎます。

29洗瓶3 
外気温が上がってきたので井戸水が冷たく感じます。
指先が赤くなってる

29洗瓶5 
もうすぐ祭りの時期なので
ハツサクラ上撰を瓶詰していきます。





神輿も担ぎ手が減る一方

今年は年齢制限55歳まで引き上がりました。



まだまだ気張ってもらわんと。



祭りにはお酒



うちの場合

そっちの方だけ威勢がいいのよねぇ




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


サクラ・ラ・ラ♪ <<         ホーム         >> 春に満ちて