2017/04/09 Sun  20:19
滋賀のダブル桜便り2017

目に入るいつもの風景が一気に桜色に染まっています。


この時期は心穏やかに桜を愛で
春を感じ喜びを感じることが出来ます。


第3回桜桜を楽しむ会は盛会のうちに終了しました。

お天気の神様は降りてきてくれませんでしたが
船上は桜・桜の花盛り
2017桜1 
薄桜(増本酒造)初桜ともお酒は5種
グラスを並べて両蔵を飲み比べ

2017桜2 
満員御礼で熱気ムンムン
久しぶりに汗ビッショリかきました。

2017桜3 
各蔵からのクイズタイムも盛り上がります。

2017桜4 
どちらも桜模様
桜のイメージもソメイヨシノが浮かびます。

2017桜6 
お酒はもちろん、花見弁当も今回の主役です。 
あさりと菜の花、桜のご飯で春いっぱい。

2017桜7 
大津駅すぐの『直』さん渾身の手の込んだお料理
想像以上に素晴らしくご機嫌なお弁当でした。

当然お酒がすすむはずです  

2017桜8 
桜の木の下でお疲れ様ショット




お世話になった皆様、ありがとうございました。

参加してくださった方の笑顔が一番のご褒美です。




滋賀の蔵元の中で桜の名が付く蔵同士

私達自身も楽しんで

これから少しづつ花を咲かせていけますように




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: タイトルなし

実はそのブログはお気に入り登録しています。
おもしろくて出掛ける時にも参考にもなりますし。
その日は主人がお相手だったようです。もちろん、先生とは知らずですが(^-^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


dream <<         ホーム         >> サクラ・ラ・ラ♪