2017/01/17 Tue  18:00
真っ白な気持ちで

予想をはるかに上回る大雪でしたね


土山も3日間で40センチほど積もりました。
桜のきれいな鮎河地区はその倍ほどだそうです。


東海道の松並木の枝も重みで折れていました。


28BY70.jpg 
日曜日の朝6時
蔵へ向かう時にはすっかり銀世界

車のワダチは新聞配達

28BY71.jpg 
しんしんとしんの芯まで冷えてくる~せんねん灸CMソング

28BY72.jpg 
洗米しているところも真っ白け

28BY74.jpg 
蒸し米から立つ湯気がホッとします。

28BY73.jpg 
仕込み蔵の気温は連日こんな感じ



あったかい室の仕事に救われます。





本仕込みが始まりました。

およそ2週間、蔵人さん達も寒さ冷たさで大変ですが


風邪ひかんと元気に笑顔で終われますように





みなさまも温かい夜をお過ごしくださいね。




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


筋道たてて <<         ホーム         >> それはあかん