2016/11/21 Mon  19:05
いそじ ん?

気温が高い日が続いていますが
4本目を留めました。


毎回、留めの報告ばかりしてすみません。


28BY26.jpg 
タンク1号くん しっかりと発酵してきています。
28BY27.jpg 
タンク2号くん いい香りしてます
28BY28.jpg 
タンク3号くん ジワジワと
28BY29.jpg 28BY30.jpg
杜氏くん このところ瞼がくぼんできました



大きなタンクに酒母をいれ

麹と水と蒸米を徐々に仕込んでいきます。



それだけでお酒になるなんて

発酵の力はホンマにすごいと

いつも湧いている泡を見ながら思います。







今朝から母と妹からLineでメッセージをもらいました。




息子からもありました。


  「おめでとう」



  「50」


やて   一応、歳は合っていますわ





さぁて 五十路はどんなことが待っているのかな?




普段通りに過ごせるしあわせ

50TH.jpg 

生クリームをほおばりながら

もろみの様に強く生きていきたいと思うのでありました。




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

お誕生日おめでとうございます。
私も年が明けたら50です。

50歳になると、楽しみが一つだけ増えます。
それは・・・映画がいつでも安く観れるってこと。
ちょっと楽しみです。

☆ めがねさん

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
もしかしてシニア割…ですか?
程遠いと思っていた50代
これからは何でも受け入れて
さらなる楽しみを見つけたいものです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


みとめる <<         ホーム         >> スタンバイOK?