2016/11/15 Tue  16:06
ガンバルンバ

今朝は一本目の留仕込みでした。

週の初めから、蔵人さん達に蔵入りしていただいております。



何度も繰り返し言うて申し訳ないのですが

みなさんお茶農家さん。



30代・40代の働き盛りバリバリです



4人がローテーションを組んで2人若しくは1人が勤務してくださいます。



つい先日まで、夫婦で酛仕込みをしていた時と

明らかに主人の顔が生き生きしてるやありませんか。



楽しそうですし仕事もしやすそうで何よりです。



28BY20.jpg 
室にはお手伝いさんがやってきました。



ホウキで掃く方が早いけど

蔵仕事しているうちに働いてくれるので試験的に使用しています。



お米食べてる円盤にしか見えへんねんけど・・・



28BY21.jpg 


出来るだけお米はこぼさんと



笑顔をこぼすようにようにしましょ




よろしければポチっと応援お願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ほうろう記 <<         ホーム         >> みとめる