2016/10/02 Sun  15:06
ながいお付き合いを

年に一度の大イベント
《滋賀地酒の祭典》が無事終了しました。

IMG_3661 (420x277) 
日本酒の日のイベント目白押しの中1,600人もの来場者がありました。

IMG_3662 (420x314) 
IMG_3664 (420x314) 
初桜はみずかがみが一番人気
ちまちまと手作りした王冠のマグネットも人気

IMG_3656 (314x420) 
大治郎さんブーズは秋らしく
IMG_3658 (314x420) 
薄桜さんブーズはいつも可愛らしく
IMG_3663 (420x314) 
季節外れですが桜を意識してます。

毎年、他のお蔵さんの個性が出て参考になります。



まだまだご存知ないお客様もいらっしゃるのですが
随分と知合いが増え、楽しみも増えました。

 

どんなことにおいても “継続は力なり”



滋賀の地酒を楽しむ一大イベントとして
33蔵元がいつまでも参加出来る事を願っています。






その後は一息つく間もなく

10,000人で乾杯の会場へ


IMG_3666 (420x315) 
滋賀県内のサテライト会場焼く200店舗の飲食店と同時に

33蔵のブレンド酒で19:30に一斉にかんぱ~い!!




笑顔いっぱいこぼれた酔い一日でした。


IMG_3671 (420x315) 


ながぁぁぁぁぁい一日  お疲れ様でした。




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



関連記事
Comment

☆ 

王冠のマグネットはアイデア商品ですね。
いつも酒蔵のロゴが入った王冠を捨てるのは忍びなく、取ってあるのですが、いい再利用を知りました。
王冠のついでですが、初桜さんの王冠は側面のギザギザが付いていて、開けやすくて助かります。

地酒の祭典、楽しそうですね。
今年は保育園の運動会と重なったので、不参加でした。
その代わり、子供の成長が見られ夕食には「笑顔がこぼれるうまい酒」が飲めましたv-410

☆ よたろうさん

王冠のマグネットぜひ集めてください。簡単に出来ますから、大きさも丁度良いし冷蔵庫が華やかになること間違いなしです(o^^o)
この日は運動会が多かったみたいですね。
目を細めて飲んでくださる姿が目に浮かびます。ありがとうございます(*^o^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


感謝の余韻 <<         ホーム         >> 気持ちが集結で書