2016/08/10 Wed  15:13
ハツサクラの井のち

少し早いですがお知らせです。




9月25日(日)

年に一度の『井戸替え』を予定しております。

数年前から参加者を募集してお手伝いしていただいています。

 
27井戸替え4 
昨年の様子


井戸に入るのは一応うちの責任者
お手伝いしていただくのは
井戸から底石を引き上げる事と、それをたわしで洗う事です。



9時頃から昼までには作業が終わる予定ですので
その後、直会(なおらい)します。



ですので出来れば公共交通機関でお越しいただきたいのと
小さなお子様連れはご遠慮願います。


若干名お集まりいただける時点で募集は締め切ります。


興味のある方はぜひお声を掛けてくださいね。


27井戸替え6  
初桜の命の水 100%使用しています



か弱い女性も大歓迎

お待ちしております。



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ











関連記事
Comment

☆ 下郷陽平町祭委員会からです。

お酒作りに良質の水はかかせないですよね。
野菜作りにも同じことが言えます。
今年はトマトの栽培をして売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


えがったチャンス!! <<         ホーム         >> 手を合わせて