2016/07/22 Fri  21:34
地味ですが

海外で賑わせているポケモンGOが
ついに日本でもリリースされたようですね。


ポケモンといえば
我が家も子供が小学生の時分に夢中になっていました。


お菓子のおまけを集めたり
ゲームボーイで遊んだり。


ピカチュウの絵も何度書いたことでしょう。



不思議なことに
子供が夢中になっている以前に
親も集めることに夢中になることもあったり。



スーパーボール 
スーパーボールがいくつもあります。


Legoブロックやらトーマスやらいろいろと残してあります。


普段はポイポイ捨てる派なんやけど
こんなもんは残してしまうんです。


別に孫に残そうと思ってるんとちゃいますで。



そういえば実家の父親も古銭を収集してたり
母親もグリコのおまけを大きな瓶いっぱいに残してくれてたなぁ。




地方自治体1 
平成20年から始まり
昨日、やっと完全制覇しました。


左は福島 甲冑競馬
右は東京 丸の内駅舎


地方自治体2 
日本地図のバインダーが
すべて地方自治体記念硬貨500円玉で埋まりました。


滋賀県はビワコオオナマズ
大阪は仁徳天皇陵古墳
静岡は富士山と茶園などなど


デザインが面白いです。




他には赤福餅の伊勢だより
年末に出る干支文字切手・・・



たまにラベルと肩張りを送ってくださいと
返信用の封筒を入れたお手紙が届くことがあります。





残念ながら現金こればっかりは集まりません




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


イメージColor <<         ホーム         >> メンテなんス