2016/07/17 Sun  21:01
イメージColor

一昨日、昨日は過ごしやすかったですね。


主人も屋根修理にかかりっきり


仕方なく伸び放題の草抜きをしました。


先日、腰痛で病院で検査してもらったところ
ヘルニアと診断され無理はしたらあかんのですが
やりだしたら止まりません。


それにここ数年、蚊にさされても何ともないのです。
腫れもしなければ、かゆくもありません。


さみしいものです






初桜の最初の純米酒は日本晴を使用した【晴はれ】

2016晴 
10年程前にはまだ
今のトレードマークの初桜のマークは無かったので
私が書く事になりました。


天気のマークと
お米の粒をイメージしてこの様なレッテルになったのです。


精米歩合が違う純米吟醸は天が加わり
【天晴あっぱれ】になった経緯があります。


今現在は初桜マークで
種類ごとに色違いのレッテルに展開していますが
肩張りの土山産日本晴が
県外(めったにないのですが)だとわかりにくい。


オレンジ晴2 

初桜だということもわかりにくい。
そんな理由で県外の小売店さん限定でこの様に変身しました。

オレンジ晴1 

日本人なら太陽のイメージは赤
真っ赤に燃えた太陽だからとひばりさまも歌っておられました。



ですが、赤じゃないやろ~

パワフルなイメージでオレンジに、肩張りも滋賀県産日本晴に。




レアなオレンジの晴



もしかして県内でも切り替わってくるかも知れません。
 
内心なんだかちょっとさみしいような気も




初桜のカラーが増えてきたことは本当にありがたいことです


これからも色褪せることなく
皆様に愛されますように気張って参ります。



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ







関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

こんにちは。
親しみのあるものが変わるのは寂しいですね。
初桜は目立つようになりましたが晴が少し控えめになってしまうのは仕方がないかもです。ブランドイメージを優先するのは、どの業界でも定石ですし。

オレンジはなかなか目立つ色ではないでしょうか。
みずかがみの水色の時にとても綺麗だと思ったので、オレンジを見た時にどんな印象を受けるのか楽しみにしております。

☆ シンパクさん

初桜のロゴマークも可愛らしいものですので
今後もお酒の種類やお酒の名前によって、それぞれのテーマカラーを決めていきます。それも楽しみのひとつでもあります。

道の駅などでは、やはり土山産日本晴と表示してあるのが売れ筋です。

肩張り・裏張り・レッテル・BY違いなど
結構ややこしくなってきましたが、うれしい悲鳴です(^O^)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


come along <<         ホーム         >> 地味ですが