2016/07/11 Mon  08:00
若気の至り

前回の続きです。

瓦をおろし、土を剥がし、杉皮を剥がし、板を外しました。
今のところアクシデントは起きておりません。

28屋根6


この下がいがい(散らかっている)

ダンボール箱やビールケースなどでいっぱいのまま
どれだけ時間が経っているでしょう・・・

見守りついでに片付けを開始

28屋根5 
おもちゃ箱の中からえらい懐かしいもんが出てきました。

ヨーヨーの次に流行りました。
うちにも有ったなぁ。

28屋根7 
ホコリまみれの金庫には大福帳。

28屋根8 
いくつかのダンボールは
主人の東京時代の荷物がそのまま入っていました。

多満自慢
くの人々の心をたし多摩の自慢になるようにと名付けられたそう

28屋根9 
当時のたばこ

28屋根10 
遠距離恋愛の証

主人に宛てた若かりし日のラブレター(3年分)
メールも電話もないもんね。


顔から火が出そう
アホなことばっかり書いて あ~恥ずかし

持ち帰り、こっそり読み返してからシュレッダー行き
過去を抹殺してやりました


当然、主人から返信があるわけで、それは押し入れに眠っています。
これもいつかは同じ運命に。


今回の修理のおかげで
片付けられたし、思い出に出会えたし、ええ機会でした。
なにより人に手紙を見られんで済んだし

スッキリとするには時間がかかりますが
引き続き何事も起きませんように。


28屋根11 
30年程前のダイヤリーも一冊みっけ。

20歳
新しい手帳をもらって毎日の覚書が綴ってありました。
残念ながら4月30日までで終了しています(笑)


いい加減に休みが欲しいとか
昼休みに寝過ごしたとか


・・・笑えます



これは残しといて
時々見てやろうと思います




よろしければポチっと応援お願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ








関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


餅は餅屋やろ <<         ホーム         >> come along