2016/06/14 Tue  19:11
5の付く記念

私には実家の両親とひとり妹が居ます。
近くにいるとはいえ、普段はなかな会う機会がとれません。


今年の年始の時に食事に行く約束をしました。

両親は連れ添って55年、金婚式のお祝いもしていませんでしたし
妹は昨年銀婚式を迎え、私はもうすぐ生まれて半世紀。

家族4人揃っての食事会は初めてでした。

記念になるようにと下調べし
湖南市の『しのはら』へ行くことになりました。


しのはら1 
雲丹とごま豆腐
しのはら2 
お店のおすすめのお酒は松の司 大吟醸でした
しのはら3 
蒸しアワビ
しのはら4 
お造り くじらもあったり
しのはら5 
韓国産の鱧と卵豆腐
しのはら6 
八寸 焼く前に元気に泳いでいる鮎を見せてもらいました
しのはら7 
もなかの中にはフォアグラ
しのはら8 
立派なハマグリ
しのはら9 
鱒のフライあんかけ
しのはら10 
近江牛のステーキ
しのはら11 
生姜ごはん
IMG_3191 (315x420) 
フルーツのワインジュレかけ


と、まぁ何年分の贅沢をしたことでしょうか。



ゆっくりとした時間とごっつぉ(ご馳走)
なにより家族だけの会話が楽しめました。


娘二人とも嫁に出し
夫婦だけでの生活でさみしい思いをさせています。


自分の原点は両親


両親の苦労と愛情に改めて感謝し
この先も皆が元気に暮らせるように心から願います。


時々このブログを見てくれているようです。
ほんまにありがとう


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


踏まれて踏まれて <<         ホーム         >> 石山の余韻