2016/03/21 Mon  18:08
ラジャー

昨日は春分の日
随分と日が長くなりました。

桜の木の下が賑わうのはもう少し先ですね




朝から上撰の濾過作業、昼から瓶詰め
そのあとは瓶燗火入、配達と
心地よい疲れ(実際は結構な)を感じる1日でした。

28瓶燗 
ババンバ バンバンバン  


立派な瓶燗する装置も もちろん備えておりません。
なので工夫をすることが一番重要。

身の丈に合ったもので。







もうすぐ4月

娘も卒業し、社会人としての第一歩を踏み出します。
さっぱり音沙汰の無い息子も、そろそろ甑倒しでしょうか。



5月のイベントのお知らせです。


杜氏屋   

杜氏屋さまからお声を掛けていただきました。

そうそうたる面々・・・腰がひけます。



が、秋鹿さま親子も
滋賀からは浅茅生さん親子も参加されますので

謙虚な気持ちで臨みたいと思います。



息子(太郎)とおっかさん
あたふたするのが目に浮かぶのですが
どうぞよろしくお願い致します。


前売りチケットが数枚ございます。
ご希望の方はご連絡くださいませ。




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


詰まってます <<         ホーム         >> バカにしないでよ