2016/03/13 Sun  17:00
いつか つこたるで

やわらかな日差しが春の訪れを思わせます。


ですが、冬から着ている極暖が離せません。
まだまだ蔵の中は冷たいのです。




裏を片付けると出てきました。

桶 
昔の酛摺り桶と暖気樽
結構な数が室(むろ)の屋根裏にありました。


かつては使われていたであろう道具達
放ってあったのですが、タガも外れていません。


さぁ どないしよかな?
椅子にでも変身させられへんやろか。


といっても、活用できるような広いスペースも無いし



理想と夢は膨らむ




現実は・・・きびしいのよね~




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ














関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 思い出します

こんにちは。初めまして。

何時も訪問頂きありがとうございます。

実はこれまでに何回もコメントしたくてうずうずしていました。

私の義父(家内がその長女)が土山市場で貴酒造家の何代目かの方と同級生との

ことでした。

そのことがあってコメントするのを控えておりました。が、懐かしさがこみ上げ

コメントさせていただきました。28年ほど前に義父に「初桜」を飲ませて頂き

「どうか」と聞かれ「旨い」としか言いようのない舌触り喉越し間隔を覚えたも

のです。

先日何かのことから家内が貴酒造家のグログを覗いたようで、遠い昔を思い出し

ました。

今も酒をこよなく愛していますが「初桜」は義父に依頼しないと入手できませ

ん。これからも愛飲させていただきます。

☆ バーディ3さん

はじめまして。コメント有難うございます。

ご縁がありましたこと嬉しく思います。
28年前といいますと、まだ普通酒・本釀造しかなかった頃です。
主人が蔵元杜氏として19年前より醸しており、今は純米など特定名称酒の種類も増えてまいりました。
義父も元気にしておりますが、数年前から現役を引退しました。
また、こちらへお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ。

今後共よろしくお願い致します。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ま~だだよ <<         ホーム         >> 詰まってます