2016/02/13 Sat  20:13
こまめです

明日はバレンタインDAY

可愛らしく色とりどりに並んだチョコを横目に
餅米と小豆を買いました。

私と正反対で甘いものが苦手な主人の誕生日は
2月15日(堀ちえみと同日)

なぜか赤飯が好き。

チョコも洒落たもんも買いませんが
赤飯を好きなだけ食べてもらいます。





27新酒29 
今日は特別純米 玉栄
27新酒28 
何度も登場している佐瀬やんの、この風景が好きで
27新酒31 
今日は蔵人さんが一人欠員でかき混ぜ役です。
27新酒32 
混ぜては槽場をのぞきに・・・
27新酒34 
底板面が見えてきて、櫂棒でちょっとイタズラ
27新酒35 
ふっくらとキレイに積み上げられた酒袋。
何度見てもいいもんですわ。
27新酒36 
嵩上げ要らず、これで全量です。
槽口から流れ出る、生まれたてのお酒もやわらかで美味し


  
同じペースで仕込んでいますが
必ずしも搾るタイミングも同じとは限りません。

これからもう少しですが不定期で搾っていきます。



好きな風景も、しっかりと目に焼き付けたいと思います。


そして40代最後
皆造まで飲みすぎやんといてちょうだいね



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


いかすね! <<         ホーム         >> 有終の美