2016/02/09 Tue  17:17
いかすね!

搾りが始まり、酒粕も出来てきました。

27新酒25 
えっらい分厚いのんでっせ~

クリームチーズみたい。

27新酒26 
酒粕担当としましては
こんなのがテンションが上がるのですわ


分厚いということは
よう搾りきってないというか
お酒の出来高にも影響が・・・

27新酒27 
板粕で袋詰めしたいのですが
柔らかいのですぐ崩れてしまいます。
なので、ほぼバラ粕。



しばらくお待ちいただいていたお客様
これから、ドンドコ出来てまいります。


定番の粕汁やシチューにグラタンなど、あったかメニューに

スイーツやお漬物など

ちょっと調べるといろんな使い方があります





来週17~19日は、田村神社厄除大祭でも
例年通り、フワフワの粕をストーブで焼きます。

もちろん、お酒もよろしくお願いします。




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ












関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


垂れ口より愛をこめて <<         ホーム         >> こまめです