2015/11/15 Sun  17:30
えいえい Oh

台風並みの雨風でしたね。

裏の空き缶が吹き飛ばされていました。
ビールの空き缶ばかり・・・年中ビールの主人です





例年よりも、かなり暖かい11月です。
蔵の気温も相変わらず。

27仕込み15 
酛1号もプクプク元気に過ごしております!

27仕込み16 
酛2号も、あわかさ装着。

チラーの配管も済み、運転しております。


27仕込み17 
昨日は洗い物が出来なかったので
本仕込みに使う道具を洗浄しました。

初桜Tシャツを毎日のユニフォームにしています。
もう少し寒くなるまでは、まだまだ着られそう。

27仕込み18 
甑の蓋・放冷機・チラーその他もろもろ・・・


綺麗さっぱりして槽場に集まりました。

しかるべき配置場所に行くまで
しばしの間、決起集会とでもいいますか・・・



こちらも明日の晩は
蔵人さん達みんなが集まります。


いよいよデス




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


こころざし <<         ホーム         >> 晩秋の候