2015/10/28 Wed  20:00
洗い流して

先日、木枯らし1号が吹いて冬の訪れを告げました。


我が家のクサガメ君達も寝ている時間が長くなりました。


秋鹿さんのサブちゃんもおいてきぼり。
仕込みが始まっているので当分の間、飼い主は帰ってきません。
ここで仲良く冬眠します。




蔵掃除が始まりました。
27BY蔵掃除1 
高圧洗浄機で床面を掃除。
この水圧を見てると
頭皮を洗ってみたい気持ちにかられる・・・

27BY蔵掃除2 
毎年、この写真を撮ってますがTシャツ姿はお初です。

27BY蔵掃除3 
蔵が終われば、ハシゴや道具を洗います。

最初から最後まで、水仕事の多いこの仕事。



ひと月早いだけで、違いが大きいですね。
干物も乾きやすい。



この時期に家の大掃除も済ませれば・・・

って、わかっちゃいるけどね



ダメよ ダメよ ダメなのよ



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


かくかくしかじか <<         ホーム         >> どうしてかチラ?