2015/10/24 Sat  20:40
かくかくしかじか

年に一度の書道展です。

子供から大人まで
甲賀市の8教室合同での作品展。

27書道展 

渭城の朝の雨は軽い土ぼこりをしっとりとぬらし、
旅館の前の柳は雨に洗われて青々として、ひときわあざやかである。
さて、君はこれから遠く安西に使いするために旅立つのであるが、
さあ、もう一杯飲み干したまえ。西のかた陽関を出てしまったなら 、
もはや君に酒を勧めてくれる友人もいないであろうから。

という意味だそうです。

単純に酒のひと文字につられたのですが。




レッテル1 レッテル2
レッテル3 
オリジナル手書きレッテルも 楽しんで書かせてもらってます。



字を書く事が少なくなったこの頃ですが
興味を持つ方は結構多いです。

特にこれから年賀状の時期。

上手じゃなくても手書きというのは
やっぱり気持ちが伝わりますね




文字も一期一会



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


おめめが回る <<         ホーム         >> 洗い流して