2015/10/21 Wed  13:01
おめめが回る

19日月曜日

あいくるバスに揺られ、草津線に揺られ
琵琶湖線に揺られ、石山へと出掛けました。


オープンして3ヶ月の酔inさん

酔in1 
表の燗番と横のクルクル目の飛び出しくんが目印

酔in2 
カウンターのみの落ち着いた雰囲気です。

普段お会いしている方々ばかりの飲みですが
ご一緒するのは初めてでした。

酔in3 酔in4 
酔in5 酔in7  
えらい調子よう飲んでいます。
楽しかったんですもん

酔in6 
お出しの効いたおでんも美味しかったし。

酔in8 酔in9
いろんなお酒も 面白い話も楽しみました。


酔inのコマツさん ありがとうございました。


調子良すぎて
終電に乗り損ねてwあわわ・・・






飲んでばかりやなくて
来月仕込みの準備進めてます
27室1  
麹室の掃除
27室2 
毎度の事ながら籾殻がこぼれ落ちています。
27室3 
全面を拭きます。
27室4 
床もミシミシ・・・今季のうちは気張ってもらいます。




古いものばっかり


道具も肝臓もいたわりが必要ですね。



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ











関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

酔inさんの看板、いいですねえ(笑)

☆ ほうすけさん

酔inさんは若い女将さん一人で切り盛りされてます。
看板はご主人の手作りだそうですよ。

飛び出し坊やは広島にもあるのかな?



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


酔い笑顔 <<         ホーム         >> かくかくしかじか