2015/09/13 Sun  17:45
とうじのはなし

秋晴れ暑さから解放され、いよいよ心地よい季節となりました。



そろそろ長袖の出番ですが
ハツサクラTシャツが出来ましたこのタイミングで

サクラTシャツ1 
レッテルとお揃いのマークです。

腰に手を当てる意味が分かりませんが・・・

サクラTシャツ2

出来立てホヤホヤ

肌寒くなってきても、多分しばらくは着てはると思います。






今週末からシルバーウィーク

主人は東京へと出張




若き日に石川酒造様で過ごされた皆さんのOB会に参加致します。

30年前のかなり若かりし日・・・
しっかり修行していたかどうか知りませんが


雪の茅舎(秋田県)
花垣(福井県)
夜明け前(長野県)
志賀泉(長野県)
菊泉(埼玉県)
鷹来屋(大分県)など 

初めてのOB会

初桜 覚えてもらってるでしょうか?






そしてその後は
『第4回 アル添フェスティバル』 
9月21日東京都練馬区練馬1-17-1 Coconeri 3階

初参加させていただきます。

ほんの数年前まで普通酒と本釀造しか造っていませんでした。
今でもその割合は、まだ大きいです。


初桜 本釀造(大吟醸は造っておりません)


これからお燗が美味しくなる季節

ぜひ、会場にて
いろいろなお酒を味わっていただきたいと思います




どちらも興味深々、潜入してみたい



ですが留守番を仰せつかりましたしょぼ~ん




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 



関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

Tシャツの背中がかっこいいですね。
文字だけでなく桜の絵とセットなのでエンブレムみたいで良いです。

アル添酒フェスっていうのがあるのは知りませんでした。
もっと自由に日本酒を、というのが良いですね。
本醸造の軽さが丁度良い時もあるし、それぞれの良さがあるかなと。

それにしてもネーミングが衝撃的。純米正義、アル添悪を振りかざす純米派は発狂しそう(笑

☆ シンパクさん

すっきり軽快なアル添酒ですが、最近では敬遠されがちです。
アル添酒という響きも、悪いイメージを膨らませているのでしょうか?
幅広くお酒を楽しめたらいいですね。
第4回ですので、これから益々広がるといいです。

☆ 

Tシャツ、いいですね。
黒地なので真夏だとよけいに暑いし、今の季節にちょうどいいかも。
一般にも売ってもらえるのでしょうか?

あと、本醸造って「あいの土山」のことですよね。
先日、ひやおろしを買いに行った時、新商品かなと思ったら、「あいの土山」のレッテルが変わったと聞きました。
個人的には、初桜のお酒では「佳選」と「本醸造」が大好きです。
アル添フェスで、多くの人に初桜本醸造のおいしさを知って欲しいですが、売れすぎて品切れになるのも困るし、複雑な気持ちですv-390

☆ よたろうさん

Tシャツやっと出来ました。
黒に見えますが紺色です。
店でも購入できますよ。

品薄なんて夢のまた夢…
ご心配してくださり恐縮です(^_-)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


冗談なしよ <<         ホーム         >> 五連じゃ~