2015/09/07 Mon  21:21
まいどおおきに

朝晩ひんやりしてきました。

秋雨前線でお天気もイマイチ。
気分もどんよりしてしまいます。



毎年の恒例行事の『井戸替え』

今年もやります!


10月4日(日)大安吉日

お手伝いしてくださる方を募集します。
26井戸替え1 
昨年の様子(参加してくださった方の写真お借りしました)

井戸へ潜入するのは主人です。

26井戸替え2 
底に敷いてある石を引き上げていただく(力仕事は男性優先)

26井戸替え3 
タワシでキレイに擦る(おしゃべりしながら女性優先)

26井戸替え4 
産経新聞さんに取材来てもらいました。


興味のある方
半日お手伝いに来ていただけないでしょうか。


10月4日 大雨など降った場合は10月18日(日)に変更します。

お電話かコメントで連絡お待ちしております。
0748-67-0027



小さな蔵ですので人数が限られます。
定員になりましたらお断りすることがあります。



どうぞ よろしくお願いします。


来てね



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


一期一会 <<         ホーム         >> 冗談なしよ