2015/09/05 Sat  21:57
一期一会

滋賀地酒の祭典IN大阪は
平日の雨の降る中、およそ1000人ご来場いただき盛会に終わりました。
2015地酒1 
2015地酒2 
会場いっぱいのお客様
本当にお酒の力はすごい!
みなさん心から楽しんでおられるようで
こちらももちろん楽しんでおりました。


直会のビールが何よりのご褒美
この日は大阪泊 バタンキューです。



 
翌日は前々から予定された通り、住吉大社へ。
住吉大社1 
初めて訪れました。
住吉大社2 
国宝・重要文化財が連なる立派な住吉さん
住吉大社3 
岡山県英田上山棚田団の棚田酒を奉納
棚田団の皆さんと参拝にうかがいました。
住吉大社5 
まずは神館にて前直会です。
住吉大社6 
遠慮なくいただきました。山形・樽平酒造さんの住吉
住吉大社7 
初物 松茸の天ぷら
住吉大社8 
鱧寿司

・・・と贅沢なご馳走をよばれました。
住吉大社 
樹齢1000年と言われるクスノキの前で記念写真を。
なんと中央にいらっしゃるのはファーストレディ安倍昭恵さんです。

棚田団の名誉顧問を務めておられるので
皆さんとは交流がお有りです。

和やかな直会のあとは神楽殿にて奉納、ご祈祷をしました。

住吉大社9 
太鼓橋でも記念の一枚。


地酒の祭典に加え
貴重な時間を過ごさせていただきました。



棚田団の皆さんの思いの込められた棚田米で仕込む棚田酒
ご縁があり、微力ながらお手伝いすることが出来て光栄です。

これから迎える収穫まで
棚田米も皆さんの手でしっかりと成長しますように。



27年度造りに向け身が引き締まります。



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ










関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


SSK33 <<         ホーム         >> まいどおおきに