2015/08/25 Tue  17:00
酔い街・良い仲間

完全オフというのは滅多に無く
冬休みもございませんので
遅いめの夏休みをいただきました(言い訳がましい)

広島1 
旅の始まりは世界文化遺産
広島2 
青い空・青い海に映える朱塗りの柱が美しく
気持ちよい風をうけます。
言われる通り竜宮城の様です。
広島 
揚げもみじ饅頭をほおばる
広島3 
市内に戻り
八昌の大行列に負け『みっちゃん』へ
冷たいハイボールと良く合います。
広島4 
ブロともさんに教えていただいた『なわない』へ
ほんと隠れ家だわ。
広島5 
でべら!
広島6 
穴子の白焼き!
広島7 
普段飲んだことのない広島の地酒
宝剣・龍勢・竹鶴・美和桜・天宝一を。

カウンターの中の渋いおじさま方
お料理も美味しくて、またいつか来てみたいお店です。

広島9 
日曜日はお休みのお店が多いので
教えていただいたところがほぼやっていない。残念・・・

なわないの近所の『あらし』へ
広島10 
種類が豊富で
飲んだことのないものを飲み比べます。
広島11 
酒処広島 美味しいお酒がたくさんあります。

はしご酒満喫し、〆はラーメン横丁。

広島12 
酒豪伝説のおかげで朝もスッキリ

二日目は呉 大和ミュージアムへ。
広島16 
お昼は呉駅そばの『平和園』さんでワンコインランチ
お腹いっぱいになったその足で
広島13 
見学させていただきました。


二日間の夏休み
まだまだ知らない広島に
後ろ髪引かれつつ滋賀へと戻り
またまた滋賀酒を満喫して帰宅いたしました。


何を食べるか何処へ行くか
旅行の楽しみはたくさん有りますが
誰と行くかも大切です。

ご一緒いただいたご夫婦に感謝します

広島15 
広島14 
参匠の牡蠣醤油・みっちゃんのお好みソース・生もみじ・千の福


今日からがんばろ
仕事とダイエット




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ








関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

こんばんは~、カンボネシアです。
広島に来られてたんですね。
「なわない」随分と若い頃に行ってました(笑)
でも、日本酒があんなに揃ってるなんて知りませんでした。
今度、機会があれば行ってみます。
日曜日に開いてるお店はとても難しくって、中心部から
少し離れてますが、「はせべ」さんを紹介しておきます。
私好みのお酒が揃ってます。
http://hase-be.com/
機会があれば、一度蔵を拝見させていただきたいですが・・・

☆ 夏休み

こんにちは。夏休み楽しんだみたいですね。
広島は私も一昨年訪れ厳島神社を堪能しました。
それにしても日本酒の取り扱い多いですね。密かに地元愛知のお酒もあったり。
逆に愛知では広島のお酒はあまり見かけないです。
オバマ大統領が飲んだとされる賀茂鶴ゴールドとかはスーパーでも簡単に手に入るのですが・・・・かといってなかなか広島まで行くことは難しい。

潜水艦を持ち上げる写真が可愛らしいです。

☆ カンボネシアさん

『なわない』素敵なお店でした。
『はせべ』さんにも惹かれますね(^_^)
初・広島はわずかな時間でしたので
竹原の方へも行きたかったのですがかないませんでした。
次回、日曜を外して訪れたいです。

こちらへいらっしゃる機会があれば、ぜひお越しくださいませ。

☆ シンパクさん

滋賀でもなかなか広島のお酒にはお目にかかれませんね。
たくさん美味しいお酒を楽しめました。

年に一度、西条駅前で酒まつりが開催されます。
今年は10月10・11日で全国のお酒が飲める盛大なお祭りです。
初桜もお酒だけは参加しているのですが、面白そうですよ。
お酒に付いて行きたいんですけどね・・・(^_^;)

☆ 

呉まで来られたんですねぇ~
この日の夜、家族で平和園に行きましたよ(笑)
ちなみに私の実家は千福さんのすぐ近くです(^^;)

☆ ヤッケさん

呉の駅へ着いた時、戦艦ヤマトの曲が流れていました♪
大和ミュージアムはもう一度ゆっくり見てみたいです。

平和園さん、ランチのお客さんが多い中、皆で恐縮しながらビールを飲んでました。

千福さんのシンボルの煙突の大きさも然ることながら
中の施設も何もかも規模が大きすぎて、唯々驚くばかりでした。

もっともっと知りたい広島です(^O^)


☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


心配したろう <<         ホーム         >> まっとれんど