2015/08/13 Thu  20:00
集う門には☆

今日は実家のお爺ちゃんお婆ちゃんのお墓へ参ってきました。

明日はこちらのお墓参りにと家族が揃います。
明日の買い物、仕込み、掃除とバタバタをしておりました。

長男の嫁の宿命です




お盆休みも無いし
どこかへ旅行にも行かへんので
大津へと遠征に出掛けました。


駅からすぐの『下田屋』さん 初めての訪問です。
下田屋
ビールをグビグビ

せせりの柚子胡椒炒め、とうもろこしの天ぷら
へしこを頂きました。


お隣のお店『直』
直11 
直12 
いつもながら女心をくすぐる突き出し
直13 
ずいき・鮪山かけ・ピーナッツ豆腐・玉子豆腐・鴨・・・
直14 
お造りいろいろ
直15 
いつ来ても大賑わいです。予約必須 


駅の方へ少し歩くと
こちらも初めての訪問
気になっていた『綾月さん』
彩月1 
うなぎの湯葉包み揚げ
綾月2 
うなぎのタレがサックサクの湯葉からじゅわぁ~と出てきておいし。
一博・大治郎とを注文しました。
滋賀の地酒が充実しています。
綾月3 
帰る前に何とか〆を食べておきたい衝動にかられました。
綾月4 
実はねこまんま的な物が苦手

大将が宮崎ご出身だと聞いて
〆のメニューから郷土料理の冷や汁に挑戦。

苦手というのは食べず嫌い

驚きの美味しさ
暑くて食欲ないときに、栄養満点、サラっと食べられそう。
これは・・・やってみたいなぁ。



滋賀のお酒を応援してくださるお店
そこに集まってくるお客さん

楽しい幸せな時間がありました


GO GO 遠征  VIVA 遠征




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




 




関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ちゃんとね <<         ホーム         >> 心配したろう