2015/07/20 Mon  21:01
結んで

台風過ぎ去ったあとは、ようやく梅雨明け。
目覚めた瞬間から、もう暑い


短い夏ですが、堪える夏の始まりです。





7月18日
名古屋の『小料理BAR結』さんでのお酒の会へと向かいました。

結の会1 
今回は美冨久酒造の藤居さんとご一緒です。

消防団OBの主人は手の角度もこだわりがあるそうですわ。
藤井さんはお馴染みのコスチュームが板についてます。

結の会2 
涼しげな和服姿の女将さん いつもながらお美しいです。

結の会4 
自由な時間に参加出来るスタイルでした
たくさんのお客様がいらっしゃいました。

結の会5 
お開きの記念写真(Nさんからお借りしました)


お客様と一番近いお酒の会

私は至らないとこばかりでしたが
楽しい時間はあっという間、ご縁に感謝致します。

結の会6 
ライトアップされたテレビ塔
また今度は昼間にもおじゃましたいです。




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ












関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

イベント、お疲れ様です。
家飲み派の自分としては、こういうイベントに行った事がありません。
一度は行ってみたいなぁと思うものの、最近、4歳の娘が「お酌」を覚えてしてくれるようになったので、行く機会はまだまだなさそうです。
代わりに、美冨久さんや藤居本家さんの蔵開きイベントは、子連れで行ってますv-392

質問ですが、
「特別純米 玉栄 無濾過生原酒 中汲み(おりがらみ)」の在庫はありますか?
ターコイズブルーのレッテルのものです。
なければ、「初桜 原酒」が欲しいのですが、四合瓶のサイズはありますか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

☆ よたろうさん

娘さんのお酌には誰も敵いませんね(^_^)
なかなかお子様連れのお酒のイベントは少ないですが
蔵開きなどは家族みんなが楽しめますね。

玉栄中汲みのターコイズブルーはお陰様で完売です。
直に垂れ口から汲むので少量なのです。
ほかには山田吟次郎、天晴も中汲みはあります。
原酒は残念ながら4合瓶はありません。
娘さんのお酌はやはり4合瓶でないといけませんね。

☆ 

売り切れなのはちょっと残念ですが、天晴の中汲みは飲んでみたいです。
週末は給料日なので、寄らせてもらおうと思います。
原酒も普段は飲まないのですが、さすがにこの暑さにはロックで飲んでみようと思います。

☆ よたろうさん

いつもありがとうございます。
ロックもおすすめです。
お越しくださいますのをお待ちしております(^o^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


早く早く <<         ホーム         >> 夏の装い