2015/05/07 Thu  13:29
ひろがりますかな?

G.Wも息子が帰ってきました。
お約束の洗濯は冬物一掃
お天気続きなので助かりました。

家の仕事を手伝ってくれることもなく遊んで遊んで
よう そんなに遊べるわ というくらいでしたが
帰ってくるとうれしいもんです。

蔵のおやっさんも帰郷されて
今日からまた自炊が始まるんやそうです。
田んぼの仕事も楽しいし好きらしい。
大きい体に見合うほど、たくましくなってくれればと思います。





遊びに出掛けることは無かった連休ですが
子供の日は長浜アミスさんでの試飲販売でした。

観光客であふれていました。
以前に行った時より、はるかに多かったです。

27551.jpg 
最近、益々目尻が下がってきました。
まゆげが八の字ですわ。末広がりでいいかもね!?


オススメのお酒は?と聞かれます。
もちろん、どれもオススメ ですが
滋賀県の推奨米を使った「みずかがみ」を特に推しました。


それと他府県の方ばかりなので
土山ってどこ?の質問の繰り返し。

甲賀忍者の甲賀市です
鈴鹿峠の手前の町です
信楽の近くです

などなど、ズバリわかりやすい言い方が見当たりません。

ガンバレ土山!!








5月10日は京都日本酒ドロップキックあります。

2015ドロップキック 
斬新な色のTシャツと今年はお猪口が付いてきました。


すえひろおっちゃんを見かけたら声掛けてくださいね。





よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


素直な気持ち <<         ホーム         >> 第6回京都日本酒ドロップキック