2015/04/11 Sat  19:10
桜への思い

昨夜の雨が朝方まで残り少し肌寒い鮎河で
咲くや鮎河さくらまつり開催されました。

27さくらまつり2 
毎年楽しみにしている桜
何より地元の皆さんが一番愛している桜です。

27さくらまつり3 
夕べの強風の為か
桜吹雪で川面が桜色に染まっています。

27さくらまつり4 
桜ラベルを持って桜とコラボ

27さくらまつり5 
はらはらと舞う桜もまたよろし。

27さくらまつり6 
お昼からたくさんの人が来られました。

すごいえぇのうブースにも
鮎河や桜ラベルのお酒をお求めに来て下さり
花見酒にお楽しみくださいました。

27さくらまつり10  
日本人にとって桜は特別な花ですね。


27さくらまつり7 

初桜も誇りを持って名前にふさわしく
誰からも愛される様なお酒を造っていきたいと思います。


27さくらまつり8 
今日一日のおつかれさんご褒美は
鮎河すぐ近くの大河原温泉かもしか荘のお花見弁当2,000円(30食限定)

今夜はひとりなので大大奮発

27さくらまつり9 
近江牛ステーキ
タラの芽とこごみの天ぷら
鮎河菜の漬物など春いっぱいのお弁当

本当は桜の下が良かったのですが
冷え冷えの体でこたつに入っていただきました。




明日最終日
本当に最後の桜です。

明日はお出かけ日和だそうですよ。
ラストチャンスです!



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

今日、子供と二人で行ってきました。
桜ラベルは売り切れたのか置いていませんでしたが、鮎河コシヒカリの火入れがあったので、買いました。
まだこの時期は、夜は冷え込むので熱燗がおいしいですね。
さくら祭りは、2時からの餅つきまでたくさん楽しめました。
「にんじゃえもん」も来ていて、子供も大喜びでした。

ただ、外に長時間いたせいで花粉症がひどくなってしまいましたv-409

☆ 

こんにちは。
桜の木の下で日本酒を飲みながら花見に食事にと楽しめそうなところですね。
愛知県では今週はすでに散ってましたので花見客は少なかったです。
桜とお酒のコラボの写真が良いですね。

☆ よたろうさん

鮎河お求めいただき有難うございます。
これはうちでは販売していませんのですごいえぇのう鮎河さんで購入できます。

土曜日は気温が低くお客様も日曜に比べて少なかった様です。
少し散っていましたが十分に桜を楽しめましたね。
日野にも猫田にいいところがありますね。

どうぞ鮎河のコシヒカリを熱燗でお楽しみください。

☆ シンパクさん

桜とのコラボが叶いました。
思い入れが強い桜バージョンです。

鮎河は湖北の海津大崎と同じ時期に満開になります。
近くには温泉が2箇所あり色々と楽しめるところです。
機会があれば是非シンパクさんのお花見コースに加えてください(^O^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


もう一度サクラ <<         ホーム         >> 攀じる(よじる)