2015/03/23 Mon  13:24
よくBAL

春分の日の21日
長浜黒壁の琵琶湖レストランROKUさんでの地酒BALでした。

滋賀湖北の冨田酒造・山岡酒造・佐藤酒造に加え
小蔵元の会4蔵がおすすめのお酒を持ち寄り参加致しました。
地酒BAL5 
表には今まさに見頃の見事な梅

地酒BAL6 
11時から22時までの開催です。

地酒BAL7 
初桜は玉栄桜バージョン・みずかがみ・天晴・本釀造1年熟成

地酒BAL8 
小蔵元の会 草津の古川酒造さん

地酒BAL9 
小蔵元の会 大津の平井商店さん

地酒BAL14 
小蔵元の会 山路酒造さん

地酒BAL10 
木之本の冨田酒造さん

地酒BAL11 
高月の山岡酒造さん

地酒BAL12 
長浜の佐藤酒造さん


お楽しみいただきましたお客様に紛れて
同じ様にチケット交換で各蔵元さんのお酒やお料理を味わいました。

今回これが一番のお楽しみやし



そして、この会で初めて小蔵元のみずかがみの飲み比べも出来ました。

酵母は違いますが同じお米で蔵それぞれの個性が出て
本当に美味しかった。

お店で見かけましたら是非飲み比べをおすすめします

地酒BAL13 
同じ滋賀県でありながら まだまだ知らない湖北


初めて味わうお酒
楽しんでおられるお客様との会話

お酒のご縁って本当に奥深い。



お酒が好きで人が好き

広く言うとそんな感じかな?



張り切って朝7時に自宅を出た二人
長丁場のイベント終わりに夜の酒場ヘ繰り出すのを
もうひとつの楽しみにしていましたが
観光地の夜は早いのね・・・

その思いもろくも崩れてしまいました



この日の次の日は
桜・桜を楽しむ会 リバークルーズへと続きます




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


楽になりたいね <<         ホーム         >> 薄桜・初桜の桜咲いた