2015/03/15 Sun  20:30
桜ひ~らいた

穏やかな朝
桜デュオの朝市へ向かいました。


薄桜の増本さんと初桜のうちとで4種のお酒が並びました。
(写真がひとつもありません)

10年続いた浜大津こだわり朝市には
たくさんのご常連さん達で大賑わい

お越しいただきましたお客様
有難うございました。

私も途中パンなどを買い物し
売り手も買い手も楽しそうで
月一の楽しみがこんな風だということを感じました。


来月からは新生朝市がスタートするそうです。

また朝市でお目にかかれるますことを願って




お昼は近くの大津グリルさんのワンプレートランチを頂きました。
大津グリル1 
大津グリル2 
いろんな種類の野菜が優しいお味で美味しかったです。
大満足

大津グリル3 
大津グリル4 
笑顔がかいらしいお雛さんが飾ってありました。

3月もあと半分ですね。

小蔵元みずかがみ 
京都新聞の13日の朝刊に載せてもろてます。

今週21日は長浜ROKUさんで
このみずかがみ3蔵の飲み比べが出来ます。

地酒BALクリックしてね


ぜひこちらの方もよろしくお願い致します。





よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

朝市お疲れ様でした~。
11時前にお邪魔させていただきました。
いろいろとお話も聞かせていただきたかったのですが、バタバタされてたのでお邪魔かと思いお酒だけ買わせていただきました。
一応4種類すべて試飲しましたよ。その中で一番気に入ったのが初桜さんの玉栄え中汲みでした。
またどこかでお会いしたら、お話聞かせてくださいね。

☆ 

今日は朝市にいきました。小川酒店さんとは知り合いです。
朝市なくなったら大変ですわ、おいしい近江のお酒が飲めなくなりますわ。
ご主人に買わせていただきました。
ブログはそば打ちおじさんです、http://sobautiojisan.shiga-saku.net/e1132119.html
本当においしいお酒でめったに昼からは飲まないですが、家にもどってすぐ飲みました。
携帯電話で写真をとりましたが、奥さんがうつっていたので、違う写真にしました。

☆ めがねさん

お越しいただき有難うございました。
写真が一枚も撮れないくらいでしたので
お話できず失礼致しました。
またきっとどこかでお目にかかれました時
よろしくお願いします。

☆ そば打ちおじさん

玉栄中汲みお買い上げいただき有難うございました。
濁っているのは槽口から直接詰めたものですので澱がからんでおります。
気に入っていただき良かったです。

そば打ち日記をリンクに貼らせていただきました。
今後共よろしくお願い致します。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ランラン桜♪ <<         ホーム         >> 楽になりたいね