2015/02/14 Sat  21:01
ちょこちょこっと

バレンタインデーは
岡山県英田上山集落の棚田酒の搾りです。


去年から2度目
今回は棚田米100%となりました。
26フクヒカリ 

英田上山棚田団の活動はこちら





夕鶴さんと幡さんが杉玉作り体験にお越しくださいました。
最初の型組みから杉を差し刈り込みまで
自分だけのこだわりの素敵な杉玉に仕上がりました。

と同時に取材

取材 
プロのカメラマンさんに撮っていただいといて

若く見えるように・・・なんて注文してもあかんやん


いつものユニクロスタイルに頭にタオル

近江の地酒 
近江の酒蔵 うまい地酒を小さな旅

第二弾のための取材です。

今読み返してみると
どの蔵元さんもお若い


次回がとても楽しみです!




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ









関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

「近江の酒蔵」は今でも、時々読んでます。
気になった蔵元さんがいたら、調べる「辞書」代わりです。
最近は、みずかがみのお酒を出している「北島酒造」さんや、十王村の名水仕込みを出した「岡村本家」さんを見てましたが、さすがに十年近く前の本なので、最新版が欲しかったところです。
今から出版が楽しみですが、気になる蔵元さんが増えると飲む量も増えるので、ほどほどに自制します。

田村まつりですが、酒粕の販売は予定されてますか?
あと、夕方に行くつもりですが、出店は何時までですか?
また詳細が決まれば、教えて下さい。

☆ よたろうさん

本を片手に飲むのもまた楽しいですね。
取材はこれから進められます。
一年で回れるかな?と仰っていましたよ。

田村さんでももちろん酒粕あります。
ストーブで焼いて振舞います。
毎年夕方4時頃まで居ます。
寒いですから(^_^;)
時間が合えば寄ってください。
でなければお店の方へお越しいただけるとうれしいです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


くの字責め <<         ホーム         >> ようけ焼きます