2015/01/29 Thu  12:30
飾りじゃないのよ

あれよあれよとバタバタな1月も過ぎ去ろうとしています。



仕込みもそろそろ先が見えて来ました。
26晴本釀造 
純米 晴も本釀造も順調に育っております。

26鮎河産コシヒカリ 
鮎河産コシヒカリ留仕込みより三日目。

26棚田酒フクヒカリ 
岡山県 上山産フクヒカリは昨日留め仕込みでした。

26玉栄60% 
玉栄60%仕込み中

26山田吟次郎 
タンクの中は空っぽ  これから始まります。
主人に言われた通り書きました。

初の山田錦と吟吹雪



そしてこの次はまだ書いていませんが
?????さらにお初のお米を使います。


期待大きく不安ちょっぴりな後半です。



26杉玉5 
小学生の通学路にある杉玉

たまに子供が傘で突っついたり
茶色くなったのは蜂の巣だと思う子がいたり
ただの飾りと思ってたり・・・

26杉玉6 
気がついてもらえるかわかりませんが一応説明を付けておきました。

今は縁がなく気のない子達も
大人になった時になんとなく
意識の中にほんのちょっとだけでも残ってくれたらね。

いいのにね。




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ はじめまして

前の日曜日、深君から、にごり、しぼりたてを一本づつ分けてもらいました。火曜に、にごりを開封、もうちょっと、シュワシュワ感が欲しかったかな!しかし、なかなかの出来栄えですね。

実は、私、何十年か前に初桜の舟口しぼりたて何度も、いただいてました。
亡くなった、おばあちゃんの実家、相模の、弟の次男です。
今は、深君と同じ組内で、酒飲み友達です!
また、蔵の見学をさせて頂きたいので、宜しくです。

☆ 上野ファームのひでさん

飲んでいただきありがとうございます。
確かにしゅわしゅわ感欲しかったです。
なかなか思う通りにいかないのも今後の課題です。
貴重なご意見は必ず杜氏に伝えます。
実は私も同じ事を言いました。
また是非とも蔵見学にお越し下さいませ。
お待ちしております。

☆ 酒蔵見学させて頂きました

1月31日に突然の電話による以来で、然も17:00頃から酒蔵見学をさせて頂き大変有難うございました。

見学させて頂き、丹精込めて育て居られる事が味にも表れているなぁと思います、感動しました。

またお邪魔させて頂ければと思います。

☆ Miyaさん

昨日は遠いところお越しいただき有難うございました。
数ある蔵の中でも極小ですが
目で見て感じて頂ける事が何よりです。
それにGoodタイミングでしたし(^O^)
またこれから見てくださった色々な種類のものが出来上がっていきますので
どこかで目にする?ことがありましたらよろしくお願い致します。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


肝心要 <<         ホーム         >> ホワイトな気持ち