2015/01/26 Mon  11:30
肝心要

ここ数日寒さが幾分かましです。

来週は立春だなんて
1月も驚く程早く過ぎていきます。


本日、7本目
土山鮎河コシヒカリの留仕込み。
26鮎河コシヒカリ 
26鮎河留1 26鮎河留2 
26鮎河留3 26鮎河留4 
26鮎河留5 26鮎河留6
今年度で4度目の鮎河です。



来月に入るとまた佐瀬やんの出番ですが
前回の最終日
機嫌が良かったのにパッキンがアウト

他にもあちこち・・・ガタガタ

こんなことも色々と有りながら あともう少し仕込みが続きます。



そして何より主人や蔵人さん達も
なんとか最後まで風邪など引かんと元気に
皆造を迎えられますように。



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ







関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

しぼりたてとにごり酒、いただきました。
初桜のお酒を飲むようになったのは、昨年の田村まつりからだったのですが、昨年と変わらないやさしい飲みやすい味でした。
おかげさまで、残業が多い週でしたが、うまく乗り切れましたv-410
鮎河のコシヒカリですが、昨年は生酒のみの販売だったと思うのですが、今年は火入れの予定はありますか?

☆ よたろうさん

早速に飲んで頂きありがとうございます。
そう言っていただけて良かったです。
コシヒカリですが火入れも少量ですがあります。すぐにというわけにはいきませんが。
また今年も田村祭にお出掛けの際にはブースへお立ち寄りくださいませ。
明日からまた寒くなるようですが田村さんも覚悟してます~_~;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


よく利きますね <<         ホーム         >> 飾りじゃないのよ