2015/01/19 Mon  23:03
気持ちを米て

杉玉を掛替えてから
毎年この季節にお越しくださるお客様のお顔を見ますと

何よりの励み・力になります。

27新酒セット 
新酒と酒粕のセットを進物用に希望され箱に詰めました。

酒粕は密封すると袋が風船のように膨らむので
ホッチキスでとめてあります。

きっと箱を開けると
ふわっと香り立つでしょう・・・

酒粕もこの時期人気者です。





蔵では4本の仕込みを終え
次なる仕込みに向けて酛立てをしています。

26パールライス 
パールライス灘さんから届きました

26鮎河コシヒカリ 
土山すごいえぇのう鮎河のコシヒカリ
今年で4回目です

26岡山フクヒカリ 
岡山 英田上山産フクヒカリ
こちらは2回目


前にも申し上げたように
今季は触ったことのないお米を使ってみようと
意気込んでいる杜氏


この後は・・・

いっぺんに言うともったいないので?

また追々お知らせ致します。




笑顔がこぼれるみなさんのお顔が見たくて

まだまだ皆で張り切っていきます


 


よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ひょっとこして? <<         ホーム         >> よく利きますね