2015/01/05 Mon  16:43
獅子舞でおしまい

夕べは大治郎さん一博さん増本さんあきら君の
夫婦5組での新年会でした。

束の間の休みに楽しい時間を過ごすことができ
更なる造りに向けて元気をもらってきました。



昼までの時間は新年の書き初めを (主人に撮ってもらいました)
27書き初め 
この時だけは何もかも忘れ集中
大好きな時間です



そして笛太鼓のお囃子が聞こえてきました
27獅子舞1 
毎年5日に来てくれはります。
今年は長靴姿

27獅子舞2 
昔は子供達がきゃあきゃあ言いながら
頭を噛んでもらったものです


これでお正月もお仕舞い



明日から仕込み再開です

もろみさん達が蔵の中で静かに歌を歌っています


佐瀬やんもスタンバイOK



蔵中に広がる好い香りに胸が膨らみます





よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


一息つきましょ <<         ホーム         >> 木槽の気分