2015/01/02 Fri  20:40
一息つきましょ

新年あけましておめでとうございます


幕開けの元旦はえらい雪が降りました
27元旦2 
昼前から京都に買物に出掛け午後3時に帰路に就いたのですが
みるみる間に雪が積もり名神高速が大渋滞
途中草津PAで3時間も身動きが出来ず
家についたの11時前でした 涙

27元旦1 
通行止め

元旦からえらい目に遭いました
がこんなこと滅多に経験できひんし
忘れられない元旦になりました


27年始1 
本日は年始
5人兄弟の主人
いつも賑やかでその度子供達の成長が楽しみです

27年始2 
子供達のお楽しみはこちら



しばし心休まるお正月



撮り溜めた「マッサン」をみて

お餅食べて新年の仕込みに向けて力を蓄えます



力だけじゃなくお腹にも

確実に蓄えます






よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます
こちらこそ本年もよろしくお願い致します(^O^)

☆ 

あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくおねがいします。
今年も年初めから(2日目からですが)お酒のんで酔いつぶれてしまったところから始まった年になってしまいました(笑

京都や滋賀あたりは大雪で大変な年始でしたね。
愛知は少し雪が積もりましたが困るほどではありませんでした。
今年は暖冬・・なんて嘘っぱちもいいところです。
まぁ動けない日は飲むしかないかとポジティブに考えてます。

☆ シンパクさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦から雪というのは10年振りだったかと思います。

ダメですね~
普段できないと思うとつい欲張ってしまいます。
家でゆっくり雪見酒飲んでいれば良かったです(>_<)

今年も酔い年でありますように☆

☆ 

おめでとうございます。

元旦から渋滞に巻き込まれ、お疲れ様です。
こちらは、年末に買った藤居本家さんの「新年迎え酒」でスタートしました。
(よその酒蔵で恐縮ですが)
でも、どの酒蔵の絞りたても美味しく飲みすぎてしまいますね。
今年は、最低でも週一日は休肝日にしようと思いますv-406

今月にはできる安井酒造さんの新酒も楽しみにしています。
今年もおいしいお酒をよろしくお願いします。

あと質問ですが、安井酒造のロゴが入った利きちょこは販売していますか?
美冨久や藤居本家では販売しているので、安井酒造の利きちょこもあったらいいな。と思いまして…。
なかったらいいのですが、あればまた教えて下さい。

☆ よたろうさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どのお蔵の新酒も美味しくてついつい飲み過ぎてしまいますね。
我が家も冷蔵庫の占拠率が高まってきました。休肝日の実施は今年の課題です。

お猪口は作ってないのですが大昔のが少々あり地酒の祭典などには並べています。
また声を掛けてくださいね。

もろみがプチプチ歌っています。
もう少しお待ちくださいませ。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ゆく年に感謝 <<         ホーム         >> 獅子舞でおしまい