2014/12/27 Sat  16:17
花形はこれ

クリスマス後は一気に迎春モードです
玄関にしめ縄が飾られているお宅も
お店にはお正月用のお酒を買いに来てくださいます。


主人はそんな感覚全くないわ~と言っていますが
私は毎年、献酒の準備をするとひしひしと感じます。

2612271.jpg 
ラベル貼りと奥に見えるのは献酒用

やっぱり今年もひとりぼっちの献酒準備や

そんな時の心の支えはスマホでradiko
孤独を紛らわしています。


そして配達は
隣町や行ったことの無いお客様のところへは
主人の手をわずらわさずスマホのマップで音声案内
(実際 地図書いてもらうより正確で早いもんね)

簡単便利な時代ですなぁ ホンマ






蔵では搾る為の準備が進んでいます。

今日は皆さんで槽場(ふなば)の掃除してくださいました。

2612272.jpg 
オフシーズンはシートを被っています

2612273.jpg 
わが佐瀬やんここにあり

かっこいい安井酒造場の花形です

毎年手の掛かる佐瀬やん 今回はどうかしら





よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


福来たる <<         ホーム         >> ゆく年に感謝