2014/12/24 Wed  21:05
福来たる

今日はクリスマスイヴ
お稽古に来た子供達に聞くと今夜はサンタさんが
妖怪ウォッチのなんちゃらを持ってきてくれはるらしい。
可愛らしいなぁ




そして我が家にもプレゼントが届きました

26イヴ 
フグ当たりました(変な意味の方じゃなく)
ご近所の仕出し屋さんで主人が応募していたらしいです

26イヴ1 
ふぐと野菜ですぐに食べられるようにしてあります

26イヴ2 
続いて秋鹿さまから届きました

26イヴ3 
大治郎さんに先日いただいたのと一緒にいただきました。

26イヴ4 
夫婦2人でのふぐ

福イブ


すすみました




主人は仕込み期間は
蔵で寝泊りしているので
普段の会話をする時間がほとんどありません。

食事とお風呂に帰って来るだけ

最近イライラしているのは
忙しいせいかも知れませんが
話をしていないせいもあるかもしれません。


でもよその杜氏さんは
長い期間うちをあけているわけですから
奥様のご苦労は想像以上かも知れませんね。


ケーキもシャンパンも無いイヴでしたが
福々な幸せをいただきました。


新年明ければ福々しいえべっさんレッテルの
しぼりたても出来ます。




福をたらふく食べたのでもうひと踏ん張りします。

そやけどやっぱりケーキも食べたいなぁ




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


仲むつまじく <<         ホーム         >> 花形はこれ