2014/12/18 Thu  12:30
期待に添えますように

爆弾低気圧とやらの仕業で凍りつきそな寒さ

蔵の中も外でもおんなじ格好です

貼ったカイロはたまに洗いあがった洗濯機の中で見つける事も
あわてんぼうは歳をとっても変わりませんなぁ


26118.jpg 
本日蔵の気温は2度


261号酛なまこ 
1号酛はなまこちゃんになっております

261171.jpg 
今年の蔵人さんは4人
毎日揃うことはなく、しばらくはほぼ2人ずつの体制です
261172.jpg 
お茶農家さんに加え
新たにもうひとり来ていただいています

初めての体験
まずは寒さに慣れてもらえるかな?



年の瀬に
大事な男手をお借りして奥様方には申し訳ないのですが
本当に頼もしく有難いと思います



明日から添仕込み

笑顔がこぼれるうまい酒を

造る楽しみと喜びを分かち合っていければと思います




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ








関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


みえすぎちゃって <<         ホーム         >> 仲むつまじく