2014/12/01 Mon  16:00
はしれ!

今年最後の1ヶ月となりました。
なんと早いことでしょう。


米蔵・検査室・会所部屋などの蔵周りの掃除
布や道具の洗いものも終わりました。


師走最初の仕事は仕込み蔵の掃除


26BY蔵 
きれいさっぱりピカピカ


いよいよ酒米も届きます。

26BY 新たに始まる今年度 気持ちが高揚します。

25煙突

今年もまたお酒が造れる

決して当たり前ではありません。



いろんな方々に支えられてこそです。



笑顔がこぼれるうまい酒 初桜


気を引き締めて きばっていきたいと思います。





よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


 
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

こんにちは。
すでに掃除されてピカピカで羨ましいです。
我が家は年末の掃除なんてまともにしないため、ダラダラな印象で恥ずかしいです。綺麗になると本当に気持ちよいですよね。

>今年もまたお酒が造れる
>決して当たり前ではありません。
そのとおりかと思います。職種は違えど皆共通で色々な物に感謝しなければなりませんね。
まぁそんなことばかり言っていると気が滅入ってしまうかもしれませんので、一杯やりながらほろ酔い気分で適当に流すのがいいかなぁと思う今日この頃です。

☆ シンパクさん

蔵の掃除は欠かすことが出来ませんが
我が家も年々大掃除とは縁遠くなってきています。

日常の何気ないことにでも
改めて考えてみるとたくさん有難いという感謝はあります。
ちっぽけな事でもお役に立てる事が出来たらいいのですが。

心の潤滑油としてほろ酔いを楽しむこと
これが一番良いことだと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ほっと毛ない話 <<         ホーム         >> さぁいきます